2013年9月20日金曜日

掃除機は軽いのが売れている

掃除機は軽いのが売れています。

最近は掃除機を重さで選ぶ人が増えています。
小さいものが売れ、
大きくて重いものが売れなくなってきました。

確かに軽ければ、
持ち運びは便利だし掃除機本体を持ち上げての掃除も楽に間違いありません

ですが ひとつだけ注意点を挙げるとすれば普通に力のある方は必要以上に軽いの選ばない方が良い場合もあります。

特にヘッドが軽すぎると掃除機かけのとき、ヘッドをカーブさせた時にヘッドの端が浮き上がってしまい、ヘッドの浮きを押さえるために力を使うという、
本末転倒なことにもなりかねません。

こんな事にも注意し、実際に使ってみる時は
ヘッドを前後に動かすだけでなくカープさせたりしながら使うこともしてみてください。

スムーズに移動できるか確認すると良いと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿